長電話 その2 - メールを使えないのはなぜか

長電話になる人の特徴。


メールを利用できない。


そういう方のメールボックスを垣間見ると、
そもそもメールボックスがいっぱいです。


受信箱に多数のメールが整理されずに、
既読・未読併せてごちゃごちゃです。

そもそも受信箱の中から整理せずに、

処理しようとしているその整理術からしてアウトです。


頭の中がごちゃごちゃなのが分かります。


電子媒体が使えないので
机の上は紙が散乱しています。


さらに資料を探すのに時間がかかります。


頭の中がごちゃごちゃであれば、
時間の組み立てもできないはずです。


自然と段取り悪く長電話へ。


必然です。