道具

職人の道具は大事です。


日本語入力メソッド(IME)は、
PCで仕事をする現代の会社の職人にとって
業務効率を左右することが想像されます。


急いでいると、誤字脱字はシステムでできるだけカバーしてくれると
ありがたいと思います。


個人的な感想ですが、
ATOKを永年愛用しています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ATOK


MS-IMEでは出てこないような単語を出すことができたり、
文脈解析など変換効率が非常に高いことから、
手になじんだペンのようです。


勤務時間短縮に貢献していると考えています。


特にスマホになってからは
月額制のメニューにして、
スマホ、自宅PC、家族のPC、会社のPCとすべて変更しました。


だいぶ日本語入力は気楽にやらせていただいております。