CHICAGO

既にロングラン公演となっている
ミュージカル"CHICAGO".

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%B4_%28%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%29

 

殺人犯がもてはやされる
禁酒法が行われていた当時のシカゴの様子を
コミカルに描いた作品です。

体の線がしっかりと出たセクシーな衣装で
歌とダンスが繰り広げられます。

米倉涼子さんも主演なさいました。

何度も主役のロキシー
自分が大見出しを飾っている
新聞(シカゴ・トリビューン誌)をもっているシーンがあります。

このコメディ、
殺人犯が持ち上げられる滑稽な世の中を
風刺した毒のあるコメディです。

世の中はこういうものだぞと、
笑い飛ばしてくれます。

この毒のある中でもいい味を出しているのが
ロキシーの夫、エイモス・ハート。

唯一衣装のトーンが異なっており
非常にゆるい感じです。

一番好きです。



さて、朝ドラ「マッサン」に出演された
シャーロット・ケイト・フォックスさんも主演されています。

割と日本にもなじみのあるミュージカルですので
ご覧になる機会があれば
世の中を笑い飛ばすことができる"かも"しれません。