久米宏ラジオなんですけど

久米宏ラジオなんですけど
を拝聴しています。

堀井美香さんとの掛け合いも面白く聞かせていただいております。

冒頭のフリートーク12分も見事な時間構成で、
いつもプロだなと感じさせられます。

さて、
先日の放送で、
私の入社3年目という事で後輩アナウンサーのインタービューを受けるとしたら、
という話をなさっていました。

久米宏さんは入社3年目まで結核のためほとんど仕事をなさっていなかった。
同期・後輩において行かれじっと考える時間があった。
そこで嫌われることをおそれるアナウンサーがほとんどで、
それに気がついたから
はちゃめちゃアナウンサーとして
やっていくことができた、とおっしゃっていました。

転んだら何か拾って立ち上がる心は
やはりすごいなぁと考えてしまいます。