電池スペーサー

最近大雨による災害が続いています。

いざ災害に遭われたときに
懐中電灯の電池が切れている、など
その場になってたりないものがあります。

やっと手に入った電池が
懐中電灯で使う単1や単2ではなく、
単3電池だけだったということもおありかと思います。

そのときのための備え。

「電池スペーサー」

eneloopの製品群として家電量販店で取り扱われていますが、
単3の電池をスペーサーに入れると単1電池として扱えるもの、
単3の電池を別のスペーサーに入れると単2電池として取り扱えるもの
があります。

私の場合はeneloopをある一定数持っていますので、
いざという時はスペーサーを入れて様々な機器で利用します。

お気に召した方どうぞ。