タモリさんの職歴

お笑い界の大御所、タモリさん。

タモリさんの職歴の中に
ボーリング場の支配人があります。

若い方はご存じないかもしれませんが
団塊の世代が若い頃に
ボーリングブームがあり
街の至る所にボーリング場がありました。

職を転々とされたタモリさんは
そのボーリング場の支配人をやっていらしたわけです。

さて、ボーリング場ブームが去ったあと
つぶれたボーリング場があちらこちらにありました。

ブームに乗って一気に増える
ということの表れです。

当時テレビCMで結婚式場のCMも多かったように感じます。

当時の結婚式場は
今葬儀場に改装されている場合もあります。

ブームに乗って一気に作ったわけですね。

さて、高齢者住宅や特別養護老人ホーム
一気に作られようとしています。

人生100年時代を生きる 第1回 終(つい)の住処(すみか)はどこに
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/b3faf5540fbfe60263fb866cba9eea91

こういった方法で回避することも可能です。

人間は同じ事を繰り返します。