佐々木則夫さん

佐々木則夫さんの名を聞けば、
あのなでしこジャパンの監督の方、
と思い出される方も多いと思います。

佐々木則夫さんの講演を聴かせていただいたことがあります。

この中で

私も会社員生活をしていたことがあるが
会社での役職は係長クラスだった。

会社は見抜いていたんですね
私のサッカーの才能を。

あそこで昇進していたら
なでしこジャパンにはつながらなかった。

私もそんな会社員生活でしたから
いましたよ。
昇進すると急に態度が変わる人。

でもね、そんな人はすぐ干されます。
と。

ご苦労されたから、
あんな監督になられたということが
よく分かる講演です。

どう思われるかはみなさま次第です。