デッドモール

デッドモール、
日本語に言い換えると
廃墟モール
という言葉がメディアで見かけられるようになってきました。

デッドモール(Wikipediaより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB


アメリカではその様子が進んでいて
郊外のモールがつぎつぎと廃墟と化しているようです。

日本でもイオン上峰の閉店が話題になっています。

さてこうしたモールを再利用する方法がないものだろうか
と考えてみました。

いい案が思いついたと思って喜んでいたところ
デッドモールが多発しているアメリカでは既にその案が
現実になっているとのこと。

そこで記事をご紹介します。

廃業した6つのショッピングモール、その再利用法 ??
大学のキャンパスやグーグルのオフィス、教会に
https://www.businessinsider.jp/post-1577

つまり以前からご提案してきた内容を
非常に安価に実現して頂けます。

都市型オフィスへの提案 part2
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/5e619b0c197ca26085e96ef6ff24b498

移転するもよし、
サテライトオフィスやリモートオフィスを設置してしまえばいいわけです。

いかがでしょうか。