どんな失敗をしたんだ

SONYの全盛期、
プロジェクトメンバーを選ぶときに
人選の会議でいわれた言葉。

そいつはどんな失敗をしたんだ。
まだそいつは大した失敗をしていないじゃないか。
大した失敗もしていない奴はまだダメだ。

今見てみると、
失敗を知らないこなすことが得意な方が
中間管理職としてたくさんいらっしゃいます。


https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/04668b860174670deb4877ec02820888

とにかく業務を遂行すること
こなすことに
特化していらっしゃいます。

2019年03月30日放送の
久米宏ラジオなんですけど
においてリスナーの方から寄せられたメールの中に
人生、懲役・大病・自己破産をして一人前だという
投稿もありました。

実際にこなすことが主眼の方のお話しや
スローガンを伺っても
大きな失敗をなさっていないため
どこか言葉が上滑りしています。

これも現在の現実です。