借金依存の方

具体的な話があるとわかりやすいので、
ある借金依存の方の例を挙げます。

※医学的に正確な知識に基づいているわけではありません。
 正確な判断は最寄りの医師の方までお問い合わせください。

ある方、仮にAさんとします。
この方を喫煙ルーム前で見かけました。
この方と私は昔ご一緒させていただいたことがあります。

Aさんと他の方の会話の中に、
他の方: 借金は返されたんですか?
Aさん: まだだよ。借金できるうちが華だよ。

Aさんは高級外車を所有するなど
していらっしゃいます。

Aさんの部下にBさんという方がいらっしゃいました。
このBさん離婚・結婚を繰り返すこと数回、
このたびCさんと社内恋愛の末、結婚することとなりました。

Bさんの悪い噂は絶えないため、
CさんにBさんはやめとけ
と伝えても分かりません。

Bさんが熱心に進める
あるお仕事をすることとなっていますが
ある業者さんのお金でその仕事に関連する
Dさん(Bさんから見れば異性)を
海外に連れて行きます。

この海外行きには
Bさん、Dさんの他にCさんがいます。

事実上の業者さん持ちの婚前旅行です。

こういった事案に関わる業務は
往々にして
大きな問題を抱えます。

問題にぶち当たってしまった
Dさんは泣き崩れます。

これについてAさんは見て見ぬふりです。

具体的にどういう人格をお持ちかは記しませんが、
このようにミクロな例でも
非常に問題のある事案となってしまいます。