五輪が来る

毎度のご紹介で失礼します。

2020年01月04日放送の
久米宏ラジオなんですけどは、
2020年のオリンピック開催に異を唱えておられる
久米さんのこれまでの放送からの振り返りです。

完全保存版とおっしゃっており
楽しく聞かせて頂き、
私も録音させて頂きました。

組織委員会からの書簡を読み上げたところ
その後一切返事がないこと、
予想通りマラソンの開催が東京から変更になったこと。

有森裕子さんも
以前は自分のために走っていたが
どこからかひとのために行動するようになっていたと
イチローさんを彷彿とさせる言葉をおっしゃっていました。

復興のためになっていない現実を含め
さまざまな矛盾を指摘なさっておられます。

番組の終わりに、
久米さんから新国立競技場の建設現場から
150体を超える人骨が見つかりながら
工事完了後に発表した事実。
遺跡であれば工事中止が必要である現実を無視しての行動です。

オリンピック後
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/d6372bb20612615ac6869d20c3220a04

残念ながら底つきに向かって進んでいます。

radikoタイムフリーでどうぞ。