アウトレット

気温が非常に高く、
長時間外にいると熱中症の危険があるため、
すぐに店には入れるアウトレットに行きました。

もちろん私はブランド品があまり好きではないので、
ウィンドウショッピングだけです。

ただアウトレットに行くだけでは面白くないので
時間をおいて二つのアウトレットへ。

一つは大都市近郊の有名なところ。
もう一つは若干大都市から離れた同じ系列のモールです。

猛暑の中郊外へ向かって高速を走ると
室外気温計が下がっていきます。
ヒートアイランド現象を数字で追うことができます。

有名どころを巡ってみると
大手ブランドショップが軒を連ねています。

店舗が撤退しているのはごくわずかです。

大都市から離れたアウトレットモールは、
ペット用品店やこども用品店など
若干店舗構成が異なります。

もっとも特筆すべきは
撤退している店舗がかなり多いこと。

地方のデパートの経営も厳しいと聞きますが、
比較的新しい形態のアウトレットでも景気が悪いようです。

経済の後退は観光業だけじゃない。