スシロー

回転寿司のスシロー。

安くて美味しい回転寿司も好きです。
コロナ禍の中寿司が回る回転寿司も経営が大変かもしれません。

なんとか生き延びてもらいたいと思います。

さて、別のスシローもあります。
スシローと揶揄されるご高齢の政治ジャーナリストの方。

最近テレビでよく見かけます。

いつ取材しているのかおかしいな
と思うほど与党の内部に精通しています。

と、ここで気になることがあります。

この方、自民党の広告塔ではないか、という点です。

自民党の中枢部の方が自分の都合の良いことだけを
このスシローと呼ばれる方に漏らし、
この方がさも見てきたかのようにテレビでしゃべる。

自民党の中枢にとっては、
自らがテレビ出演せずに腹話術のように話すことにより
議員自らが失言や質問攻めに会うことなく
拡声器のように利用できる都合のいい存在です。

この方がメディアに出突っ張りというのは、
国民がいいようにあしらえると思っていることの表れです。

これも一つ。