反応 part2

不正やパワハラなどの話に対して、
どのように反応するかによってその方の思考回路の根底にあるものが
見え隠れします。

以前の記述。

反応
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/0aafd3de3dfdba3f8e75f95daff3e99a

※医学的に正確な知識に基づいているわけではありません。
 正確な判断は最寄りの医師の方にお問い合わせください。

パワハラ被害者に対してパワハラに関わる人選を行った方が、
かけた言葉があります。

笑いながら、「最高のチームを作ったつもりだったんだけどなぁ」。

トヨタパワハラ
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/40184ddeaeee712dc88eafdeea27a9b6

人選を行った方はラーメンやアルコールに目がない方。
この方の精神状態では最高のチームとして見えてしまうことが想定されます。

被害者に声がけする点で、雲隠れする方よりはマシかもしれませんが、
これも日本の組織の実態です。

こういったものを改めていかないといけないのかもしれません。