ポッキーという名の犬

先日ある記事をあるきっかけで読みました。

初めての旅行は「お別れの旅」だった 何度でも話したくなる大切な話
https://digital.asahi.com/articles/ASQ1N5G7LQ1MULZU015.html

要約すると
幼稚園の頃ポッキーという名の犬を飼っていたが
男女の兄弟が相部屋で暮らす狭い一軒家で
幼い女の子が兄弟別の部屋ににして欲しいとせがんだところ、
別部屋はかなったもののペット飼育不可のマンションに引っ越し
泣く泣くポッキーを田舎の実家に預けてそれきりとなり
罪悪感を感じているというもの。

大都市の住宅事情が起こした現実です。

ここでかつての記述。

ドッグラン
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/3d010f594b50977ae23df499266faa9b

テレワークで一緒に暮らして頂くことも可能です。

お気に召した方どうぞ。