さだまさしさん

2022年06月01日放送の
TBSラジオ たまむすびの14時台のゲストはさだまさしさん。
https://www.tbsradio.jp/articles/55165/

敢えて親しみを込めてまっさんと記しますが
ニューアルバム「孤悲」のプロモーションを兼ね、
出演されました。

この中で映画「長江」の借金28億を必死になって返済した経験、
どうにかなる、と構える最終的には悲観しない姿勢は、
なるようになる、とよく記す私の考え方に、
まっさんの経験からかなり影響を受けています。

ここからは個人の感想が入りますが、
MISIAさんに提供された「歌を歌おう」は、
お二人の出身県、長崎の平和教育の考え方も感じることができ、
MISIAさんとまっさんの両方のバージョンをダウンロードして拝聴しています。

ご自身のバッシング経験を受けた「偶成」も考えさせてくれます。

行き詰まりを感じておられる方。
28億の借金を返済したまっさんの「どうにかなる」を感じることができる放送です。

暗い時代になりつつありますが元気をいただけます。

radikoタイムフリーでどうぞ。