カオス

ニューヨークの街に行き思ったのは、
人種のるつぼというより「カオスの街」。
フリーダムです。


カオスに対して、悪いイメージと良いイメージがあるかもしれません。


外部から批評する場合は、
おおむね悪い状態をカオスと言うようです。


私は、カオスを悪いとは思いません。


ご承知の通りニューヨークや西海岸の都市や、
そういったものは概して人種の混ぜあわせでカオス状態です。


いろいろなものが出てきます。
良いもの。悪いもの。


カオス状態は一見ゴチャゴチャでも、
それなりに何かがあります。


フラクタルというのもその一端です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AB


人が集まれば、その中にまた小さな集まり、
派閥やグループができます。


自然の成り行きです。


混ぜ合わせると似たものが集まり、
それぞれの間で反応が起きます。


混ぜ合わせるからこその新たな反応もあります。


私はカオスが嫌いではありません。