観客

あるメジャーリーグの試合を球場で見たことがあります。

そのチームは味方に対しても歓声やブーイングが激しいチーム。

ボールが3カウントになるとすぐにブーイング。
その後すぐストライクが2カウントになってきて、いよいよ追い込めるかというときになると
立ち上がってヒューヒューと歓声を送ります。

その変幻自在さはなかなかです。

※一個人の感じた感想です。

観客の多くは人の頭以上に大きなバケツのような
容器いっぱいのフライドポテトであったり、ポップコーンを持っています。

いわゆるジャンクフードです。

すごい体格の方も多いです。

もしかするとジャンクフード依存?とも思ってしまいます。


そうするとすぐにブーイングするのも納得がいくわけです。




そこで、、、

いじめで悩んでいる人へ

ブーイングしている当人はよく考えて言っているわけではありません。
その時々の感情にまかせて適当に攻撃しているだけです。
深く考えていない相手の
そんなものに悩み疲れるのは時間がもったいないのです。

人間は楽しく過ごすために生きています。

せっかくなら自分のためにその時間を使うと良いかもしれません。


ブーイングをされている当のメジャーリーグの選手は、
よく分かっていて平気な顔をしています。