ライトカットとサンキューハザード

日本のドライバーのいいところ。

ライトカットとサンキューハザード
https://www.youtube.com/watch?v=IHlWeauY_lk

汚い映像が多い中こういうものは見ていても
気分がわるくなりません。

これにならって私も実施させていただいております。

そのときもう一手間かけるようにしました。

ヘッドライトを消すと同時に
フォグランプをつけること。

こうすると進入してくる相手からは、
フォグランプがついているので
距離感がつかみやすく
なおかつヘッドライトを消したので
譲る意志があることがわかります。

もう一つ。
サンキューハザードがなくても当たり前と思うこと。

サンキューハザードを求めるのも執着(しゅうじゃく)です。

一つ一つ怒らないこと。

せっかくなら楽しく走行。