それを言っちゃぁおしまいよ

それを言っちゃぁおしまいよ。

独得のユーモアがある寅さんのお決まりの文句。
下町の雰囲気が伝わります。

笑える範囲ならユーモアになりますが、
中には笑えない話もあります。

東京オリンピックパラリンピックを有観客で実施する場合、
こどもたちにチケットを割り当てるというもの。

これまで様々なところで話がありましたが、
変異株により重症化は未知数です。
もちろん新たな変異株が出現する可能性もあります。

それだけではありません。

アベノミクスと借金
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/d51984d6e6068ab77d828ec78f4e5a30

将来の思い出として自分たちが長期間にわたって返済していく借金で、
よく分からないうちに観客となる訳です。

シュールすぎて笑えません。