病気休職者の多い職場

昨今ストレス性精神疾患で休職される方が増えていることは誰しも思うところ。

だからリワークプログラムが熱心に行われるわけです。

※医学的に正確な知識に基づいているわけではありません。
 正確な判断は最寄りの医師の方にお問い合わせください。

ここでかつての記述。

リワークプログラム
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/0f38f1d3f36818a392f3d061bfbd8632

見ていてこの部署休職者が多いなとか、
不調を訴える方が多いなと思うと
多くの場合共依存が成り立っているように見受けられます。

もっと言えば中間管理職クラスが依存的であったりパーソナリティ障害ほかで
そういったマネージメントの病的な面が根本的に理解できない場合
かなり深刻な職場環境にあるように見えます。

大学入試と偏差値輪切り
https://blog.goo.ne.jp/a350-1000/e/193c33883ea33c39270eb89668893977

負けに不思議な負けなし。