The Lion King

以前ニューヨークのブロードウェイで、
The Lion Kingを見ました。


この性格ですので、
予約はせずにもし見られたらラッキーぐらいのノリでいました。


それほど語学力もありませんので。


ちょうど土曜日に昼の公演があると記載されています。
これは行ってみる価値がありそうです。


公演の数時間前に、
チケットセンターに行き、
今日の2時からの公演のチケットがほしい。
できればリーズナブルな席をと頼んだところ、
あるよと言うことで
訳も分からぬうちに見ることになりました。


時間が迫ってきて、
劇場に入るとその席はなんと1階席でした。


当然当日のラッシュチケットですので、
定価の半額強程度です。


隣の韓国人(持ち物と家族内の会話が韓国語)から、
「あんた、いくらでこのチケット手に入れた?」
と聞かれ、
値段を答えると、
悔しそうな顔をしていました。


原語で聞くミュージカルは韻を踏んでいて、
ショーをより楽しく見ることができます。
旋律がきれいなのです。


また日本語の映画もあるのでご存じかと思われますが、
「ハクナマタタ」というのはいいですね。


どうにかなるさ、気にするなと
見ているだけで肩を押してもらえる感じです。


安い値段で生のミュージカルを見て、
背中まで押してもらって本当についていました。


ここでも運に恵まれました。


iii