Birdland

以前ニューヨークのジャズクラブ、
Birdlandにお邪魔したときのこと。

何の気なしにカウンター席に座り、
スパークリングウォーターを注文。

しばらくして夕食をと思い、
シーザーサラダとチキンソテーを注文しました。

そこでバーテンダーさん一言。
シーザーサラダにはチキン、
その上チキンソテーかい?
あなたのChicken Groove?

鼻歌交じりで茶化されました。

さすがバーテンダーさんも一流です。

そうこうしているうちにセッションが。

聴いているとボーカルの方が、
「今日はスペシャルゲストがいらっしゃいます。
 私の目の前です。
 Manhattan Transferの○○さんです。」
と食事をしていたおばさまが突然ステージへ。

あの人、歌手だったんだ。。。。

そこで一曲アカペラのデュエットで、
Manhattan TransferのTwilight Zoneを
披露してくれました。

なんだか得した気分です。