久米島のバス

沖縄本島からちょっとの距離にある久米島です。


久米島は「久米仙」という泡盛で有名です。
島の北部に行くと、久米仙の工場があります。
何とも素朴な工場です。


ダイバーが多いらしく宿もダイバー仕様であることが
多いようです。


さて、そんな久米島からの帰り道、
宿周辺からバスに乗り空港まで行く道のりです。


バスがガソリンスタンドに乗客を乗せたまま入っていきます。


「ちょっと給油。飛行機の時間まではまだ相当あるから大丈夫さぁ。」


荷物を抱えて路線バスに乗りそのままガソリンスタンドに入る気分は、
何とも言えません。


車内思わず「笑い」。


緩やかな島の時間が流れます。