おぎやはぎの愛車遍歴 久米宏さん

先日のおぎやはぎの愛車遍歴は
2時間スペシャルとして久米宏さんの愛車遍歴が紹介されていました。

スバリストである久米さんの愛車が番組中に入れ替わる、
つまり納車式が行われ新車に変わる瞬間まで収録されるなど
サービス精神満点の番組作りで大変面白く拝見させていただきました。

さて、久米さんのもう一台の愛車。

MINI inspired by Goodwood

https://clubmini.jp/910

単なる久米さんの凝り性の贅沢じゃないかと、
批判される方もいらっしゃるかと思われますが
あながちそれだけではないな、
と邪推しています。

番組中奥さんの車に対する注文などについてやりとりがあり、
奥さんはロールスロイスがいいといっているが
奥様ご自身はどの車かどれかは全くわからない上、
久米さんの趣味ではなく(演歌歌手の○○○○じゃないから乗りたくないとおっしゃっておられました)
とてもとてもと購入を否定されていました。

しかしこの
MINI inspired by Goodwoodは
ロールスロイスに利用される厳選された材質の内外装を利用し、
ロールスロイスの雰囲気を醸し出しているというもの。

小さい車が好きな久米さんの
奥様に対する気持ちの表れが
MINI inspired by Goodwood
という一台なのかもしれません。